つよしです。

先日、こちらの記事で紹介したようにわが家では、無印良品で買ったものをたくさん使っています。

例えば「タオル」「お皿」「衣装ケース」「文房具」「衣類」など色々なものを無印で購入しています。

今年もたくさんのものを無印で購入しました。たくさんのものを買うと、少しでも安く買いたいですよね。今回は無印で安く購入するための方法をお伝えしたいと思います。

1.無印良品週間[10%OFF]
2.無印良品週間+パルコカード[15%OFF]
3.ファミリーセール[最大20%OFF]





1.無印良品週間[10%OFF]

ryohinweek_640

この仕組みはご存じの方も多いと思います。要するに無印のセール期間のことですね。

2018年は次の5回のセール期間が設けられました。この期間に買い物をすると10%OFFで購入することができます。

2018年3月15日(木)〜4月3日(火)
2018年4月20日(金)〜5月7日(月)
2018年6月16日(土)~6月26日(火)
2018年9月29日(土)~10月8日(月)
2018年11月16日(金)〜11月26日(月)【ちまたの予想】

気をつけなければいけないのが、「MUJI Card」「MUJI passport」「MUJI.net」の会員になる必要がある点です。そこさえクリアすれば10%OFFで買い物することができますよ。




2.無印良品週間+パルコカードのセット[15%OFF]

home-main-image1808

1で紹介した無印良品週間に無印良品パルコ店でパルコカードを買い物をすると更に5%OFFになります。なので合計15%OFFです。(わが家は、これで家具などの大型のものをそろえました。)

名古屋だと栄にあるパルコに無印良品が入っていますよね。

ただ、パルコカードは5%OFFになるための制約できるみたいなので注意が必要です。詳しくは、こちらからどうぞ




3.ファミリーセール[最大20%OFF]

muji1


こちらは無印良品週間と違い年に2回のセールです。ただ、割引率は一番高く、なんと最大20%OFFです。

・衣服雑貨20%OFF
・生活雑貨(家具・家電も)15%OFF
・食品10%OFF

ただ、ファミリーセールに参加するためには、ファミリーセールへの参加チケットが必要になります。

ただ、この参加チケットは無印良品の社員に配られるもので、一般に流通はしていません。

無印良品の社員の家族をメインの対象にしたものだからです。

では、どうやってこのチケットを入手したらいいか?「無印で働く友達に頼む」これが一番の正攻法です。

しかし、無印で働く友達がいない人もいるかと思います。そういう人の方が多いですね。そこで、利用するのが「ラクマ」「メルカリ」「ヤフーオークション」などのフリマ・オークションサイトです。ここで300円前後で出回っています。

毎年、5月ごろと12月ごろの無印良品週間が終わってから行われることが多いようです。

2で紹介したパルコカードとセットにしたら、何と最大25%OFFで購入することができますね。これはとても有難いですね。ぜひ試してみてください。